返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

ホーム フォーラム コミュニティ 北海道の方、交流しませんか♪ 返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

お久しぶりです。
無事に手術を終え、退院しました!
手術当日と翌日はなかなか大変でしたが、その後は思ったより時間かからずにいつもの生活ペースに戻せたように思います。
息子の術後の顔もとっても可愛くて馴染んできました。
術前・術後と、二度も可愛い顔を見せてくれました(*^^*)

上の方で話題に出てた、入院生活のミルクについてですが。
北大は、ミルクは病院から支給でも、自分で持ち込みもどちらもオッケーです。病院の支給なら、大人の病院食と同じ料金がかかります。
私はどうせ暇だろうと、粉ミルクは持参し全日自分で作りました。
ですが、手術直後の忙しい数日だけとか、持参したミルクが無くなったので最後の1日だけとか、臨機応変に病院から支給してもらえます。
そして自分でミルクを作るなら、水筒が役に立ちました!給湯室で好きな時にお湯を使うことができますが、夜間など病室を出ずにミルクを作れるのがよかったです。
哺乳瓶の消毒には電子レンジ用のコンビ製のを持っていきましたが、横に倒した状態で、ちゃんとレンジに入りました♪

術後は、鼻穴に鼻栓もしくはレティナを入れます。
自分で鼻栓作ったり、レティナをつける時にテープで止めたりするので、後々ハサミが必要になります!
息子は、抜糸後はレティナを入れました。レティナを止めるテープが、暑くて汗で剥がれやすくなってるのが今の悩みです…。

入院生活で使ったものは、後からでもわかるように自分のブログでリスト化してます。
これから入院される方で何か質問があれば、私でわかることは伝えていきたいと思ってます!

入院生活は予定通り大部屋で乗り切りました。
同室は同じように小さい子ばかりなので、ある程度はお互い様で。困ったらデイルーム&プレイルームへ。
あとは同室の方とはしっかり挨拶すること!ですね。

遅くなりましたが、ざっくりと報告させていただきました。
田舎に預けていた上の子も、元気に「ただいまー!」と帰ってきて、いつも通りの日々が始まっています(^_^)v