返信先: 口唇裂の手術の入院で必要な持ち物

ホーム フォーラム Q&A 口唇裂の手術の入院で必要な持ち物 返信先: 口唇裂の手術の入院で必要な持ち物

Non のプロフィール写真
Non

昨年5月に昭和大で口唇裂の手術をしました。
付き添い入院あるなしにもよると思いますが、
我が家(付き添い入院なしの完全看護)の場合、
暖かい季節だったし、ミルクも適温で用意してくれるし、
入院説明に書いてあるもの以外で必要だったものってあまりなかった気がします。

・搾乳機(搾乳してたら)
 電動搾乳機を貸していただけますが、台数が少ないので、あると便利です
・ガラガラおもちゃ
 同室ママさんが持ってました。同室の赤ちゃん3人、泣くとそれで泣き止んでました。
 何かしら気を逸らせるおもちゃがあるといいかもしれません。

くらいでしょうか。。すでに記憶が曖昧ですみません><
図書館があるので、口唇口蓋裂の本を借りて回し読みしてました!

同室のママがいれば、それほど時間を持て余すこともないと思いますし、
私はわりと楽しく過ごしましたよ♪

手術、頑張ってくださいね!