返信先: マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて!

ホーム フォーラム コミュニティ マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて! 返信先: マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて!

1歳3か月、しっかり食べるタイプの赤ちゃんのママです!
ベビーフード(BF)も活用してはいかがでしょうか?
私は副菜としてBFをよく食べさせてます!
まずはおかず系のBFを2分の1〜3分の1に分けて冷凍しちゃうんです。
それで、例えばのメニューとして...
豆腐ハンバーグとお野菜の味噌汁とリンゴヨーグルトは作ったけど
物足りないな、という時小分けにしておいたBFの肉じゃがをつける、みたいな感じにすると
一汁三菜になって味も栄養もバランスが良いと思います。
BFはとろみがついているものが多く、柔らかいので
口蓋に挟まりにくく、食べやすそうです。
ポイントは前述の通り小分けにして冷凍しちゃう!です!
小食の赤ちゃんや、モグモグ期までの赤ちゃんにも色々食べさすのに
小分けのBFは活用できると思いますよ。
BF活用はもっとあるのでまた投稿しますね〜!