返信先: マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて!

ホーム フォーラム コミュニティ マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて! 返信先: マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて!

マンネリ離乳食とは脱線しますが、ハンドブレンダーがオススメです!
息子の誕生日祝いに遅くなったけど〜と先月プレゼントされたハンドブレンダー。
ずっと忘れてて(酷いですね(ー ー;))最近使ってみたら・・・
なんで離乳食始めた頃に買わなかった!!!と後悔するほど便利です・・・。
普通に離乳食に使うのはもちろん
逆取り分けで、息子用にフリージングする野菜の余りで
親のスープやスムージーにしたり。
息子はトマトが苦手みたいなのでパスタのトマトソースも自家製で楽々!
ほうれん草もディップ状にしてたっぷり食べさすことが出来る!
(ほうれん草は裂に茎が挟まったりしたのでいつも包丁で細かくしていました)

今後口蓋の手術も控えてますし、
マスターしておけば大きくなってからも手術の度に使えるかな、と。
もちろん親の食事も幅が広がってます!
セールスマンみたいですが、
口唇口蓋裂の子の食事にはあると良いと思いました!