返信先: 何を基準に病院を選びましたか?

ホーム フォーラム Q&A 何を基準に病院を選びましたか? 返信先: 何を基準に病院を選びましたか?

わたしは選びました。
妊婦検診で通っていた大学病院の形成と主治医に勧められた転院先の形成のお二人の話を聞き、治療の流れと雰囲気だったり感じだったりと直接聞いて転院を決めました。
決め手は、院内で受診すると思われる科を網羅できること。先生が変わらずすっとみてくれること。そして、車通院できることでした。
私の場合、妊娠中期に判明したので良くも悪くも時間があり調べたりできましたが、検索は見えない根拠のない情報だと思って極力避けました。。。が検索しました(笑)

主治医の勧めもあって今の病院に移りましたが、この決断で本当に良かったと思っています。
みなさん、それぞれの決め手がありどこがいいとかはないと思います。
ご本人、ご家族にとって良ければ絶対的にいいわけですから★