返信先: 何を基準に病院を選びましたか?

ホーム フォーラム Q&A 何を基準に病院を選びましたか? 返信先: 何を基準に病院を選びましたか?

Non のプロフィール写真
Non

皆さま
参考意見をありがとうございます!
皆さん、チーム医療の体制や、症例数、産院の紹介、雰囲気などで選ばれたんですね!

ちなみに我が家も、
産後お世話になった、里帰り先の県の小児医療センターで、
症例数の多さや実績から昭和大を紹介されました。
運よく、家からのアクセスも良く(電車で20分程度)昭和大にお世話になることにしました。

同県在住のため、神奈川子ども医療センターも考えましたが、
私一人で子供を連れて行くことも多いと思い、自分ひとりで通える(電車で行ける)ところ、
というところも考慮しました。

産後、あまり時間がない中で、どんなことを考慮して病院を選んだらよいのか悩みました。
きっと皆さん産後は同じことを悩まれていると思うので、
他にも参考意見をコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。