返信先: 昭和大学病院(東京旗の台)に通院している人

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学病院(東京旗の台)に通院している人 返信先: 昭和大学病院(東京旗の台)に通院している人

こんにちは!
昨日の昭和大学での講演会に参加された皆さま、お疲れ様でした😄個人的には、すごく勉強になったので行って良かったです。
Nonさんにはお会いして少しご挨拶ができましたが、その他の皆さまは分からず…(>_<)また機会がありましたら、改めてご挨拶させてください!
やっぱり家族会とかに参加した方がゆっくりお話しできそうですね😊

しんくんさん〉
うちの息子も12月に口唇裂の手術をし、術後1ヶ月の検診で鼻の穴が落ちて潰れ気味だということでレティナ装着となりました。
3月まで付けましょうと言われ、その間は周りの視線が気になりつつも少しの間だし!と覚悟を決め、普段の外出はもちろん、児童館(支援センター)にもレティナを着けたまま週に3回ペースで出掛けていました。←案外、皆さん何も聞いてきません😅
が、今月始めの検診の際に、効果がまだイマイチとのことで、次の検診時まで引き続きレティナ装着となってしまいました😵(次の検診は6月です・泣)
ここからが大変。最初の2ヶ月は大人しく装着されていた息子も、生後8ヶ月になった今では自我が出てきたのか、嫌がって付けてもすぐにテープごとむしり取ってしまいます。なので、最近は寝ている間位しか装着できていません…。

月齢がしんくんさんのお子さんと近いので、もしかしたら似たような状態にならないとも限りません。3ヶ月程度でレティナを卒業できれば問題ないと思いますが、我が家のように長期化すれば抵抗されることもあり得るので、大人しく装着させてくれる間に心を鬼にして付けておいた方が楽だし効果も出やすいと思います。

私も周りの視線が気になるので、お気持ちはよく分かりますが、何と言っても我が子の為!周りは案外、面と向かっては言ってこないので気にしないふりをして一緒に乗り切りましょう!

我が家もあと3ヶ月、心が折れそうですが、なんとかがんばります!