返信先: ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆

ホーム フォーラム コミュニティ ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆ 返信先: ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆

こんにちは。なっちゃんです。

私は、幼少期や学生時代にに鼻の下にある傷や鼻の形についてからかわれたことが
心の傷となり異性とお話しするのがとても怖くなりました。
また「顔が変」と言われるんではないかとおびえておりました。

30歳の今は、図太くなったり(笑)、そういう異性ばかりでないと実体験したこともあり、
怖いということはなくなりました。

口唇口蓋裂のやっかいなところは、大人になったらきれいに治ると言われます。
その大人になるまでに人に簡単に言えない悩みが頻発(※)することがあります。そういったとき、この場でお話しできたりすればとてもいいなと思いました。

気軽に投稿してもらえればうれしいです。

(※)これはあくまで私の実体験であり、口唇口蓋裂の方すべてがそうでありません。
全然悩みのない方はいます。これは障害があろうとなかろうと変わらないことかもしれません。