返信先: ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆

ホーム フォーラム コミュニティ ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆ 返信先: ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆

こんにちは。初めまして。関東在住のものです。
私はなっちゃんさんよりもかなり年を重ねていますが、同じような経験とか悩みを持ってきました。そして私も、他の人は自分の容姿をどう捉えているのだろうと思ってきました。

「顔が変」…わざわざ近くで言われましたね〜。で男子が怖くなる…同じでした。

思春期のころは、自分の容姿が辛かったですね〜。たとえ口唇口蓋裂でなくても自分の容姿を気にするお年頃だものね。でも友達にその悩みは言えなかったし、親にもなぁ〜。

今は結婚して子供もいるので、すべての人が私の容姿をどうこう言うわけではないとわかっているけども。

冬に風邪が流行ってマスクして外出する時ってなんとなくホッとしてる自分がいます。

きっと、その程度は自分の中でもまだ、容姿が気になっているんだろうな…と思ったりしてます。