返信先: ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆

ホーム フォーラム コミュニティ ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆ 返信先: ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆

こんばんは(^^)/

返信いただきありがとうございます。

>話したとしても、相手にわかってもらえるかどうかがわからないし、私の場合は、
>親と口蓋裂の事を話せなかったので…。
私もです。親とも話せなかったです。タブーな感じもあったので。。。
自分の同じ病気の方と交流の場もあまりなかったですし、あったとしても
行く勇気がなかった気がします。どうしていたらあの頃の私の悩みを少しでも軽くできるんだろうなと考えているところです。

>メイクアップで隠すという方法、一度だけやってみたのですが、私に技術がなかったので
>あまり変わらなかったのです( ̄▽ ̄)
>でも、色々なファンデや道具を使えば目立たなくなるのでしょうね。ちょっと方法や道
>具を知ってみたいですね。
いろんな方法が今はあるみたいです。ただ隠すだけでなくて、チャームポイントを活かすみたいなメイク方法もあるみたいです。

>マスクができる季節も終わり、ほんのちょっとだけ憂鬱に思ったりしてますが、
>ここでこうやって交流できた事が嬉しいです。
>すごく悩んでいるわけではないけど、
>ずっと続く小さな悩み…っていう感じなのです。
わかります。ノーメイクで鏡を見るときにふと憂鬱に思うこともあります。
いつもじゃないんです。
そうキスケさんがおっしゃる「ずっと続く小さな悩み」です。
この言葉がぴったりですね( ;∀;)

こうした場を持ててうれしいです。