返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

ホーム フォーラム コミュニティ 北海道の方、交流しませんか♪ 返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

ちぇるちーさん

1階にある授乳室ですが、シンクはあるので哺乳瓶を洗うのはできると思います。ですが洗剤やスポンジ等はありません。そしてお調べになった通り電子レンジはありません…。
お湯は出るので調乳はできます。
私は念のため哺乳瓶を2本持参してますが、苫小牧からだと往復の時間や待ち時間を考えると、哺乳瓶1本は厳しそうですね…。
売店(ローソン)にピジョンの口唇口蓋裂用の哺乳瓶が売ってますが、消毒しないで使うのも嫌ですよね…。根本的な解決策にならずすみません!

待ち時間は、1時間以上待つこともあれば、予約時間にすぐ呼ばれることも。おそらく基本的には受付した順に呼ばれてるんじゃないかなと思います。
唇顎裂のウチの場合は、初回は形成外科のみ受診しました。その後、矯正歯科の先生の診療日に合わせて口内の型取りをし、翌日に出来上がった哺乳床をもらいに行きました。
矯正の診療日は月に2回で、直近だと5/25、6/8です。
ざっくりと知ってる範囲ですが、ご参考までに!