返信先: ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆

ホーム フォーラム コミュニティ ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆ 返信先: ☆★大阪 本人の部 容姿に対する悩み共有★☆

こんにちは。返信ありがとうございます。

なっちゃんさんもご両親とは話せなかったのですね。タブーだった…っていうところ、我が家もでした。
そうすると、家の外で辛くても、悲しい事があっても親には言えないですよね。
我が家も、同じ病気の人との交流もなかったです。それは親の「同じ病気の人と傷を舐め合わず、強くなれ」みたいな考えがあってだと思うのですが…。
だけど、同じ病気だからこその「あるある」話をする事で楽になれる事ってあったのではないかな?と今は思います。
だって、こうしてお返事いただいて、「あー、そうそう!私も!」って思うことは気が楽になるし、同じように思う人がいるってわかると心強いし、何より楽しいです。

私も、かつての辛かった時の自分をどう扱ったらいいのか、考えることがあります。今は、こうして自分で書き込みして、あるあるって思うことが少しは、慰める事になるのかな?なんて思ったりしています。

… ノーメイクで鏡を見るとき、ふと憂鬱になる、いつもではない…のところ、「本当にその通り」なんですよね。いつもは意識ない。でも何かの拍子にふと。私は誰かが撮った写真などの光の加減が傷の凹凸を見せてるようなやつを見た時に憂鬱ですね。あとは、初対面の人に会うような場面でしょうか?

つらつら書いてしまいてしまいました。
また交流しましょう。