返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

ホーム フォーラム コミュニティ 北海道の方、交流しませんか♪ 返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

pon のプロフィール写真
pon

ちぇるちーさん

はじめまして。
ご出産おめでとうございます!
月に2回の通院、お疲れさまです。
低体重との事で、うちのも低体重で
なかなか体重が増えなくて
こまめに飲ませ、体重増やすのに
苦労しました💦
今でも、平均よりかなり小さいですが
元気いっぱいです!

息子は、寝ない子で手術関係なく
ぐずぐずでした(´`:)
が、大部屋で乗り切りました!
ご迷惑お掛けしたなと思いながら💦
消灯過ぎも、ベビーカーで病棟の
フロアをさまよい、プレイルームで
朝を迎えた事も!
私は母乳で搾乳でしたので、
余計に寝不足気味でした💦

大部屋も小学校未満の部屋なので
同室の方達も母子入院ですよ!
気は使いますがお互い様です!

術後は、顔が浮腫んで
2日くらい高熱が続き下がりました

家族が札幌では無いので、
毎日話し相手がいないのが辛かったです
手術は3月でしたが、
病室は真夏のように暑く寝苦しく…
付き添いの食事が出ないので大変です
パックのご飯と缶詰、インスタント味噌汁
で節約……入院病棟にレンジあります
たまにローソン&お弁当
決まったお弁当やさんが
病棟のナースステーション
まで販売に来ます。
どれも飽きるんですよね(;_;)
サーティーワンアイスで自分に
ご褒美しました❤

もし、お子さんがミルクなら
持参をお勧めします。
1食分まともに金額がかかります

オムツも2パック位使いました。
術後の点滴でおしっこ量が増えます。
Sサイズはローソンに無いです。
買い物を頼む人も居ないですし

週1回、ボランティアの人が
マスコット作りをしに来てました!
ほぼ完成していて、
綿詰めて閉じるだけの簡単作業。
気が紛れますよ(ゝω・)

形成外科と皮膚科(違うかも)
入院病棟が同じでお年寄りが多く
赤ちゃんを可愛がってくれる方が
多くて話できたのが嬉しかったです

お子さんが手術を頑張るのと同じく
お母さんも大変です。
でも、
家事をせず子供だけに掛けられた時間
今思いだすと、貴重な時間でした
(≧∇≦)