返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

ホーム フォーラム コミュニティ 北海道の方、交流しませんか♪ 返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

ひのさん

ありがとうございます!
手術前の写真、動画もたくさん撮っておきますね。
物心ついてからゆっくり教えていきたいと思います。

ひのさんの写真が残っていないのは残念でしたね。
一方的にご両親を擁護するわけではないのですが…。
私はきっとひのさんより、ひのさんのご両親との方が年齢が近いだろうと思います。ひのさんが生まれた当時は、デジカメが家庭に普及する前か、し始めた頃だと思います。私はまだフィルムカメラを使っていました。
フィルムカメラの頃は、今ほど気軽に写真を撮っていませんでした。フィルムの枚数に限りがあることと、撮ったフィルムを現像に出す必要があったんです。自身が専門家でもない限り、撮ったフィルムを業者(カメラ屋さんやコンビニなど)に出して写真にしてもらうので、どんな写真を撮ったかは他人に知られてしまうんですね。出来上がった写真を受け取る時にも、中身を確認します。まあ相手もそれが仕事なのでその場であれこれ言ってくることもないですが…。
入院でそれどころじゃなかったり、現像に出してよその無関係な人に見せたくないという思いもあったのかもしれませんね。(決して、恥ずかしいとかの意味ではないですよ!)

今はデジカメもスマホもあり、いい時代です。