返信先: 口唇口蓋裂赤ちゃんの育児あるあるでほっこりしましょ!

ホーム フォーラム コミュニティ 口唇口蓋裂赤ちゃんの育児あるあるでほっこりしましょ! 返信先: 口唇口蓋裂赤ちゃんの育児あるあるでほっこりしましょ!

今生後1ヶ月の右側口唇口蓋裂の子を育てています。
搾乳で完母の方すごいですね‼
私は今のところ母乳8割ミルク2割位できていますが、搾乳は手間が掛かるし、哺乳瓶の消毒はめんどうだし、ミルク代ばかにならないし大変なことが多いですね。
ちなみに上の子は完母でした。
この先口唇裂の手術、口蓋裂の手術のあとに直母できたらと淡い期待を抱いていますが…。
いつまで搾乳をがんばるか悩んでいます。直母できた方いたら体験談教えてほしいです‼