返信先: 東大病院(東京大学医学部付属病院)に通っている方

ホーム フォーラム コミュニティ 東大病院(東京大学医学部付属病院)に通っている方 返信先: 東大病院(東京大学医学部付属病院)に通っている方

なこちゃんさん

新生児の時の病院通いは疲れますよね💦
無理なさらないでくださいね、って言っても寝るのも細切れで休まる時がないですよね(*_*)

お姉ちゃん、弟くんをものすごく可愛がってるんですね♪素敵な光景だ〜☆
二人とも可愛すぎますね♪

9月下旬か10月頭に口唇裂の手術予定なのですね!!!
私が持っていって役立ったのは、

・100均とかで売ってる小さな物干し(洗濯バサミのやつ)
→乾燥対策も含めて、スタイやガーゼは手洗いしてベッドの脇に干してました

・長細い座布団
→子供と一緒のベッドに寝るので、ママのスペースがないことが多くて(笑)ベッドの柵が痛いので、柵に薄い座布団を立てかけて子供と柵の間に寝てました(*_*)

・お菓子やカップラーメン
→お菓子はお隣さんにあげて一緒に食べたり、カップラーメンは自分のご飯を買いに行けない時に役立ちました!

・ビニールのバッグ
→ママがシャワーを浴びる時はお部屋のシャワーになると思いますが、トイレとカーテンで仕切ったシャワーで物を置く場所がないので、ビニールのバッグに着替えやタオルなど入れてました

などでした!
子供のものというより、自分のためのものばっかりですが💦

またありましたらお知らせしますね!!!