返信先: 哺乳体験を教えてください!

ホーム フォーラム Q&A 哺乳体験を教えてください! 返信先: 哺乳体験を教えてください!

Ryoko@leonineさん
哺乳瓶も色々試されてるんですね!
参考になりました!
今私はメデラの哺乳瓶を使ってます。
病院で勧められたものです。
てっきりこれでしか飲めないものかと思っていました。
なので他の哺乳瓶で授乳しようとも思ってなかったので、試してみたいと思います。

私はまだ息子は生後1か月半なのに、
搾乳をサボりすぎてホントに少ししか出なくなりました。
3か月は搾乳頑張ろうと思っていたのに。
Ryokoさんはすごいですね。
上の子は完全母乳ですごくおっぱいも出ていたので今とのギャップが大きくて
私は搾乳頑張れませんでした。
っていう言い訳でしかありませんが、、泣

もうすでにほとんどミルクなのに
未練がましく少しの母乳を与えてるのを
辞めたら気分的にも楽になるのかなー。
すでにミルクと母乳の割合が8:2なのに
割り切れよって話なんですけどね