返信先: 哺乳体験を教えてください!

ホーム フォーラム Q&A 哺乳体験を教えてください! 返信先: 哺乳体験を教えてください!

miniさん
私は子供は息子一人ですから、搾乳出来たんですよ。
当時は仕事も休みでしたし、夫も協力してくれていたので家事もあまりしなかったし
逆にそれで3ヶ月かよ!って言われそうです(笑)
上のお子さんがいる方とは全然違います!
むしろminiさんの方が二人のお母さんしてて、すごいです!
色々意見はあると思いますし、他人と比べていたらどんどん泥沼化していくので
ここはminiさんのお気持ちに沿って決めていいと思います。
まだ続けたいのであれば、頑張りましょう!
私も搾乳を続ける秘訣などあるか、体験談を集めます!

もう辛いから止める、それも私はとても前向きな選択肢だと思います。
(ちなみにまっっったく関係ないですが、私の夫は母乳ゼロで育ったそうです。
丈夫なイイ男に育ってますよ!)
正直私も寂しい気持ちもありました。これでいいのか?とも思いました。
でも止めてスッキリしたし楽になったし、今では良い決断だったと思っています。
子育てはただでさえストレスフルですからね〜。