返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学口唇口蓋裂センター移転 返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

Non のプロフィール写真
Non

こんにちは!昨日、形成の外来で聞いてきました!
短時間でバッっと聞いたので、もしかしたら若干誤認があるかもしれませんが、以下、T教授に聞いた移転の詳細です。
———————————–
・主治医に変更はあるか?
→変更なし。
教授はしばらく、旗の台と藤が丘を行き来する

・診察する先生の人数は?
→恐らく3人。
今まで通りのO先生、T先生と、今後S先生の3人になる予定。

・藤が丘転院の移行期間
→新規患者は10月より藤が丘で診察。
既存患者は患者側の都合もあるので、来年3月までは旗の台でも診察可能。
4月以降は既存患者含め、原則藤が丘での診察。
(我が家の次の外来は12月で旗の台でした)

・今後の手術場所
→旗の台で予約した手術は、予定通り旗の台。
その後3月までは、状況により旗の台・藤が丘、どちらもあり得る。
4月以降は原則、藤が丘。

・耳鼻科・言語・歯科の診察は?
→耳鼻科:藤が丘の耳鼻科で対応
→言語:藤が丘の言語の先生が体調不良で、現在調整中
(旗の台の先生が藤が丘に行くか、旗の台で診察か)
→歯科:昭和大学歯科病院(洗足)
NAM治療をしている人は、渋谷の矯正歯科のケースあり

・移転理由
→完全なトップダウン。急に決まったらしく教授含め現場は混乱。
旗の台が手狭になったからではなく、むしろ藤が丘のほうが狭い。
結局、移転理由は聞けず。
———————————–
昨日はいつも以上に混んでました。
初めて「今日は非常に混んでいます。席を離れる方は受付まで一言ください」というような紙をもらいました。

我が家は、旗の台も藤が丘も、距離は同じくらいなので、移転に伴う負担は少ないのですが、千葉や埼玉、もっと遠方から通っている人も多いと思うので、本当に大きなことですよね。

色々不安なこともありますが、情報交換したり、愚痴ったりw
藤が丘付近のランチのお店チェックしたり、楽しくやっていきたいですね~

 

他にも何か情報あったら、教えてください!

 

★LeonineのStaff Blogにも書きました★こちらもどうぞ!

https://ameblo.jp/leonine-staff-blog/entry-12314037837.html