返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学口唇口蓋裂センター移転 返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

10/2に診察で大久保先生にお伺いしたことと藤が丘に予約の電話をした際の内容を、情報連携までに。

===旗の台===
●3月まではオペがいっぱいなので、4月以降は藤が丘
●藤が丘でオペの場合、次の診察から藤が丘での診察(間違いがないようにとかなんとか)
●11月までは行ったり来たりなので12月くらいから決まった曜日にいると思う(ちょっと怪しげ)
●大久保先生は月曜担当、土佐先生は金曜担当のもよう(土佐先生情報は入院同室だった方に伺いました)
●耳鼻科、小児科、言語はすべて藤が丘に移転予定
●言語は3月までは旗の台に残るので、3月までの藤が丘での言語はどうなるのかは、なんか言葉濁された(汗

===藤が丘===
●藤が丘のほうは、自分で電話して予約取るのですが、旗の台との連携が微妙
●2ヶ月先の予定がわからないらしく、希望は伝えられるものの、時間等々は折り返し電話するとのこと
 (システムが対応してないのか、移転直後だったのでシフトが不明でこういう対応なのかは不明)
●「予約取れないことってあるんですか?」って聞いたら、「2ヶ月先だし大丈夫だと思います」と舐めたセリフ(笑
 (旗の台を全部受け付けたらあっという間に埋まると思うんですけど…)
●そもそも月曜が大久保先生担当という情報も伝わってないのか、終始「大久保からそう言われたんですか?」とこちらが質問責め

センター立ち上げ当日ってこともあったのかどうかわかりませんが、藤が丘のほうが受け入れ体制が整ってない印象でした…
またなにかあれば書き込みます。