返信先: 広島在住

ホーム フォーラム コミュニティ 広島在住 返信先: 広島在住

エルくんさん
口蓋床外されるんですね
すごく器用ですね
うちは口蓋床は外される事はなかったです
でも口蓋床の付け外しで、私がうまく出来なくて出血させてしまったりして、
口蓋床の調整を何度も歯科の先生にお願いしてました。
口の洗浄もうまく出来なくて最初の頃は1週間に一度歯科に通って口の洗浄してもらってました。
哺乳瓶は、メデラ使ってます。
チュチュベビーの口蓋裂用も使った事ありますが、歯科の先生にメデラの方が顎を鍛える事が出来るからメデラにしてと言われました。
でもメデラの哺乳瓶高いですよね、、、
乳首だけ購入しようと思いましたが、
4つで4000円でした。
それなら予備の乳首もついてる哺乳瓶買った方がいいかなとか思ってます。
とりあえず今はメデラ二本でなんとかしのいでますが、すでに乳首4つあるうち2つ亀裂が入ったので購入しないといけないなと思ってます。
エルくんさんはもうすでに口唇裂の手術はされたんですか?