返信先: 広島在住

ホーム フォーラム コミュニティ 広島在住 返信先: 広島在住

エルくんさん
亀裂の予防方法あれば知りたいですよね。
でもやっぱり消耗品だからこればっかりは仕方ないのかもしれませんね、、(;_;)

口蓋床のケアホント大変ですよね。
ノイローゼになりそうなお気持ち分かります!
1日3回してくださいねって言われましたけど、もう3回も無理!ってなって二回しかしてません。
歯科の先生にも、二回でも良いですか?って聞いたら負担ないようにしてくださいって言われました。

うちは口腔スポンジ使ってなくて、
綿棒の長いのを使ってます。
歯科の衛生士さんが使ってるやつです。
割高でしたが、もう口腔内の洗浄には困ってたので、物に頼ることにしました。(笑)