返信先: 広島在住

ホーム フォーラム コミュニティ 広島在住 返信先: 広島在住

こぷこぷさん
出血したのは、鼻の形成のNAMがついた時で、口蓋床外すときに、NAMの針金が歯茎に当たって出血してました。
衛生士さんが外すときには出血しないんですけど。
私がすると、毎回出血するので、歯科に電話して口蓋床の調整をお願いしました。
なので、歯科に電話してみたらいいと思いますよ。
口蓋床が当たってるのかもしれません。
平日限定ではありますが、結構すぐ対応してくれます!
うちも最初の頃は口蓋床が当たって口の中が傷になってるので薬塗ってました!

口腔内の洗浄もホント苦手で、自信なくて、先生に1週間に一回みてくださいってお願いしてました。
あと、小児科の先生に勧められて
ペンライトとかも使ってます。