返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学口唇口蓋裂センター移転 返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

>高橋千恵子さん
見当違いの回答でしたらすみません。
うちはNAMで矯正歯科に通ってましたが、そもそもNAMの曜日が火曜のみだったので、毎回別の曜日に通ってました。

NAM以外の歯科受診はまだですが、1歳6ヵ月くらいから口腔内診査・衛生指導があるらしく、遠方の場合は最寄り歯科に通って6ヵ月毎に昭和大学歯科に通うという選択肢もあるそうです。(父母教室でのお話)

とりあえず当面は、藤が丘と洗足(渋谷?)の2か所に通ってもらうことになるんで、ごめんなさいね。って大久保先生には言われました。
矯正が必要な場合は4歳くらいからとのことですが、その頃にはどうなっていることやら(O_O)

>三浦由香さん
リハビリテーション病院は昭和大学病院系列のやつですね。徒歩圏内にあるみたいですが、病院変わると受付も違うので面倒そうですね…涙