返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学口唇口蓋裂センター移転 返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

藤が丘の予約ですが、12月の予約が未だ取れません(涙)
転院される方で予約取れた人っていらっしゃるんでしょうか?

藤が丘の予約取る方の話によると…

・現在、移動される先生は皆行き来しているので12月の予定はわからない
・予定がわからないから、もし先生がいらっしゃらない場合、患者さんにご迷惑かかるので予約は取らない(予約取れないので既に迷惑ですが)
・旗の台の担当医にこの曜日で予約するよう指示されたと言っても、直前で状況は変わるので、と受け付けてくれない
・何日前ならわかるんですか?と聞いても、それすらわからないと言われる
・予定がわかる頃に、診察室いっぱいでしたってオチはないのか?聞いてみても、必ずお取りしますので、との回答(それはナイとは言わなかった…)
・とりあえず予約だけ入れてもらって、万が一いない場合に連絡もらえますか?としつこく交渉したら、予約入れてもいいけど予約入れたらもう連絡しないし、いない場合は他の医師に回すと言われる。(ただの嫌がらせにしか聞こえない…)

何を聞いても、わからない、予約は取る(けど希望通りとは言わない)しか言いません(涙)
本当にちゃんと受診してもらえるのかすら不安に感じてます(T-T)

受診が延びると、オペの日程も決まらないし、その間にオペの予約が埋まってくと、オペ自体もどんどん延びてくことになるので、もう泣きそうです…
保育園に入れたら、病気もらってきて体調崩すかもだし職場復帰前提になるので入院中休めるのかわからないし、かと言って入れないと生活が厳しくなるので育休さらに1年は延ばせないし…途中入園なんて出来るかわからないし…もうヤダ…