返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学口唇口蓋裂センター移転 返信先: 昭和大学口唇口蓋裂センター移転

12月に手術ですが、藤が丘に移動になりました。ギリギリのギリギリです。
そのため、私も直接連絡を取り合っていて、詳しく情報を聞きました。
色々な情報が回ってますが、まずは、私が聞いた話し。
藤が丘の医療課長さんから、旗の台で予約が入っていても、ほぼ藤が丘に移動です。
旗の台で使用していた、カルテをそのまま藤が丘で使用することは出来ず全て電子化をして藤が丘にもっていってます。

育成医療をすでに取っている方、期限内の方は、取り直し、または、住所追加になるため、サイド医師の指示が必要になるため、藤が丘に連絡して、育成医療の手続きをしてください。ただ、今回私の場合は、間に合わないため、育成医療対応してくれるとのこと。

県外の方は、多分、乳児医療証が使えないため、育成医療も間に合わないと、自費になりその後手続きが必要になると思うので、確認してください。

私の場合は、今回は、県内になるのですが、旗の台の時は県外だったので、育成医療を使えない時は2割負担で、その後区役所に行き手続きし、返金をしてもらっていました。

また、術前検査などの、手紙が来たかたもいるかと思いますが、ほぼ、藤が丘で予約が入ってないと思ってください。手術予約は、大丈夫!そのため、藤が丘に連絡し、旗の台では、●月●日に予約が入ってますが、藤が丘でもちゃんと予約入ってますか?と確認してみてください。

しっかり確認後折り返し電話くれます。予約が入ってなくても、緊急枠として、対応してくださるので、まずは一度電話してみてください。