返信先: 東大病院(東京大学医学部付属病院)に通っている方

ホーム フォーラム コミュニティ 東大病院(東京大学医学部付属病院)に通っている方 返信先: 東大病院(東京大学医学部付属病院)に通っている方

Megmonさん

こんばんは😊
ご連絡ありがとうございます!
そして、ご出産おめでとうございます❤
まだママが寝れない日々が続いていると思いますが、
Megmonさんの体調などは大丈夫ですか?

ベビーくんは両側の口唇裂だったのですね。
来年1月の手術と入院、緊張やご不安もあるかと思いますが、
runさんが書いてくださっているように終わると本当にホっとしますし、
先生も看護師さんも皆さんよく診てくださるので、待ち遠しいくらいに思ってみてくださいね(*^-^*)

返信が遅くなってしまって(;´Д`)すみません!
こちらのコミュニティをしばらくチェックしていなくて😨
外来や家族会でお会いしたrunさんに教えていただきました❤

うちも口蓋裂の手術で入院していて、11月16日に退院してきました🏥

付き添い入院ですが、東大病院は完全看護なので付き添いしてもしなくても大丈夫なんですよね。
私は口唇・口蓋の2回の手術の際は付き添いましたが、息子が生後2か月から3か月になる時に尿路感染症で入院した際は、別の病院でしたが看護師さんにお願いして日中だけ会いに行っていました。
その時は私が産後プチ鬱状態で・・・( ;∀;)寝れない日々で衰弱していたので、
そんなママのために息子がくれたプレゼントだと思って、息子が入院している間は
夜はゆっくり寝させてもらいました😓

Megmonさんのおうちの状況や体調に合わせて、付き添いを考えて大丈夫だと思います😊
2回の付き添い入院の時は、私は息子と同じベッドで寝ていたので、そのあとに2回とも腰が痛くなりました(笑)

また持ち物で「これ持って行くといいかも!」というのがありましたが、
追加でメッセージさせていただきますね!