返信先: 昭和大学藤が丘病院

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学藤が丘病院 返信先: 昭和大学藤が丘病院

先日、藤が丘にいった際の写真をアップしましたので
よろしければどうぞ。ほんの数枚ですが。
http://30d.jp/chisarusaru/1
合言葉は「レオナイン」です。
フロア案内図もあわせてあげておきます。

ちなみに授乳室が見当たらなかったので聞いてみたところ、
「ないので、必要ならば小児科で場所あけてもらいますが。」
と、案内の人に教えてもらいました。
私は離乳食たべさせたかっただけだったので利用してません。

手術の同意書は、A4の紙に印刷したもので、ごそっと渡されました。
サインは当日でも持ち帰って次回持ってくるでもよいそうですが、
混ざるとなにがなんだかわからなくなりそうな感じでしたので、
手術予約取られる方は、ファイルとか持参したほうがいいかも(笑)

入院手続きは患者サポートセンターで行いますが、
旗の台では入院時に書いて持参する小児のヒアリングシートが
藤が丘では看護師さんからのヒアリングという形で事前に行われます。
あまりに事前すぎると意味がないので、術前検査くらいのほうが良いかもです。

あと、予防接種は旗の台では術後は制限なかったのですが、
藤が丘では不活性は術前後2週間、生ワクチンは前後4週間と制限あります。

他にも藤が丘ではタオル持ち込み可(というかレンタルなし?)
ぬいぐるみも1週間に1回は自宅で洗濯で可、とけっこうルール違います。
ベッド代の差額は、患者サポートセンターに一覧が貼ってあって、
上は18000円から、下は2000円代のものまでありました。
私は個室申請していないので詳細わかりませんが…。

建物は古い古いと再三言われてましたけれども、全然キレイで問題ないです。
旗の台の病棟が最新で新しいからそれと比較されてってことなのかしら?