返信先: 昭和大学藤が丘病院

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学藤が丘病院 返信先: 昭和大学藤が丘病院

humptyさん

抑制筒について
今日、1か月検診に行きました。
抑制筒は、その子によると。
すごく、口に手を入れる、おもちゃを入れるようなら、着けていてほしいし、そんな感じでないなら、外しても良いよ!と。目くじらをたてて着けてと言う感じではなかったです。

食事は、
ごまや、キウイ、いちごのつぶつぶ、パンの耳以外なら、硬すぎなければそんな気にしなくて良いとのことでした。

保育園は、
友達が預けましたが、手術後1か月は、休んだと言ってました。でも、これは、保育園との関連もあると。友達は、心配だから、休ませた感じだそうです。保育園は、預けても大丈夫な感じだったが休ませた感じで、抑制筒もつけて、通園して良いと言われたそうで、おもちゃが怖いので、1か月後も、保育園では、抑制筒を使用したと聞いてます。食事の件は、伝えたと。

まだまだ、術後1か月のひよっこですが、ご参考になれば良いのですが…