返信先: Leonine山梨の会

ホーム フォーラム コミュニティ Leonine山梨の会 返信先: Leonine山梨の会

無事に口唇裂の手術が終わり、退院してきました!
息子はとても頑張ってくれて、術後の経過もよく、入院期間が1週間と言われていましたが、入院4日目に退院できるよ!術後1週間のタイミングで抜糸するからその日に外来に来てくれればいいよ、どうしますか?と言われました。
ただ、退院を1週間後の予定で組んでいたので、急に言われても迎えに来てもらえない状態でした。なので、抜糸まで入院することにして抜糸後退院しました。
入院中、完全に付き添いの状態で、子供用のベッドに添い寝はきつかった・・・いまだに背中が痛いです。
抜糸後、鼻孔レティナをつけるようにとの指示で鼻にレティナを入れ、テープで固定、傷跡もテープを貼り続け、抑制筒も3か月を目安に装備するようにとのことです。
次の診察は1か月後。その間に矯正歯科へ行ってホッツ床のための受診をしてくださいと。
周りで風邪やインフルエンザが流行っているのであまり外出したくないですが、そろそろ離乳食を始める時期なので息子の様子を見ながら矯正歯科へ行こうと思います。

あちこさん
返信ありがとうございました!不安はたくさんありましたが、なんとかなりました!
手術日が決まってよかったですね!心配事とかたくさんあるかと思います。お子さんもあちこさんも無理せず、お身体ご自愛ください。まだ記憶が鮮明なので、なんでも聞いてください(笑)