返信先: 都立小児総合医療センター

ホーム フォーラム コミュニティ 都立小児総合医療センター 返信先: 都立小児総合医療センター

nao◎さん

ご連絡ありがとうございます。遅くなりすみません。
年末から関西の実家に帰り、年始に都内に戻ってきてから日中一人で育児、通院と、やや育児ノイローゼになってました。いや、なっています(笑) ミルクの量が足りてるの?とか体重は大丈夫なの?口唇の手術もあるから風邪も引かせられないし、どうしたらいいの?と。

予想外にホッツ床にはすぐになれました。
飲みも悪くならなかったですが、ゲップが苦手で最近やっと一人でゲップしてくれるまでに。
ホッツ床を入れた時に、哺乳の時に途中でゲップをさせてあげましょうと説明され、チャレンジしていましたが、息子は「ミルクのみたいんだから!」と怒ったり、最後には「そんなんなら、飲みませんー」と途中で呑まなくなったり。
途中のゲップをあきらめて、飲ませてあげていたら、今度は飲み過ぎたのか、最後のゲップの時にマーライオンのように何度か吐き、大丈夫かとまたノイローゼに(笑)

最近は飲みむらも出ていますし、満腹を自分でもわかり始めたのか、120ミリの手前からペースダウンし、満腹だせぇという具合です。

月末に口唇の手術があり、心配は続きますが、形成や新生児、循環器、矯正歯科とどの先生も看護師さんも丁寧に対応くださるので有り難いです。