返信先: 都立小児総合医療センター

ホーム フォーラム コミュニティ 都立小児総合医療センター 返信先: 都立小児総合医療センター

やっちくんさん

早速ご連絡ありがとうございます❗
丁寧にご説明頂き、本当に感謝しています。

そんなに、綺麗になるんですね。楽しです。
綺麗になりすぎて?通院の時に、「誰か同じ患者さんはいないのかな?お友達になれないかな?」と周りを見回しているんですが、分からなくなってしまうんですかね。

付き添いされたんですね。凄い。
私もきっと寂しいだろうなぁと思う反面、自分の体調管理をしておきたいのと、やや育児ノイローゼ気味なので、腰痛の治療も含め自分のメンテナンスをしなくては(笑)
しかも、体重が減るなら尚更ノイローゼが悪化するかもなので、家から頑張って通います。

レティナ装着…やっぱりありますよねぇ。
11月に産まれた息子ですので、「寒い時期だから、春になったらお宮参りや初節句をまとめてやろう」と両親や義理の親からも言われてます。レティナの入った思い出の写真になるかもですね。

重ねてお聞きしたいのですが、教えていただけますか?
①レティナの装着について
ホッツ床の装着も、毎日「頑張れー❗そんじょそこらの赤ちゃんと君は違うよ、君はスーパー赤ちゃんだ❗」と息子にいいつつ、半ば自分を奮起させながらやっていますが、レティナ装着も大変なものでしょうか?
②入院中の抱っこについて
抱っこ紐とかある方がいいでしょうか?ベビーカーを置きっぱなしにするのも出来ないでしょうし、縦ダッコのエルゴは使えないだろうなぁと思い、横ダッコのものを検討しなきゃ行けないかなぁと思っています。
5キロにも満たないチビ助ですから、頑張れないはずはないんですが、腰痛が…(笑)
③入院中について
昭和大学病院のように「親の会」がないのか、看護師さんにお聞きしたら「入院中にお友達が出来ますよ」と言われました。タイミングによると思いますが、同じ患者さんのご家族とお知り合いになられたりしましたか?

経験されたお話や状況を励まし合ったり、直接お聞きできたりすると、一人で悩むより心強いかと思うので。
育児もそうですが、誰かと共有したい❗と思っています。

あと、やはり南国なんですね(笑)
通院の時も「あっついわぁ」と思っています。出産時の多摩総合ものをかなり暑くて、寝付けませんでした。