返信先: 都立小児総合医療センター

ホーム フォーラム コミュニティ 都立小児総合医療センター 返信先: 都立小児総合医療センター

chayoさん

退院後に、写真とる機会があるんですね!私は、テーピングした顔、猫ちゃんみたいで可愛くて好きでした!でも、写真とる日だけ外してても、問題なさそうでしたよ。

①テーピングは、先生が元になる形の見本をくれるので、大量に作りおきして、お風呂の時に張り替える感じでした。うちは、手術した時に7ヶ月だったので暴れ方も激しく(笑)手も器用になっていましたが、慣れるとそんなに大変じゃなかったです。

②うちは、手術時に既に大きく横抱きの月齢ではなかったので、ベビービョルンの抱っこ紐をリサイクルショップで買って、顔を正面に向けて縦抱きしてました。(傷口が当たらず、とても便利でした。オススメです)

③入院の時に、口唇手術のお子さん、口蓋手術のお子さんとそれぞれ知り合いになりました。みなさん、だいたい入院の間に知り合われたり、プレートのかたどりで仲良くなったりするみたいです。
少し月齢が違いますが、よかったら仲良くしてください♪