返信先: 都立小児総合医療センター

ホーム フォーラム コミュニティ 都立小児総合医療センター 返信先: 都立小児総合医療センター

chayoさん
プレートは子供が大きくなるにつれて、子供の気持ちひとつで外すことができるようになってくるので、つけてもつけてもすぐ外されて、ということもよくありましたし、続くとなんでつけてくれないの?ってへこんでみたり、そうかと思えば急に外さなくなってみたり、
連続して外されて困ったときは、I先生プレートの付け方を動画でとっておいて、見直してみたり、それでもだめなら少しお休みして今日はもうつけなくていいやー!って感じであまりストレスにならないようにやってました!
プレートの型取りのときに先生が裂の写真を撮っていて、時間のある診察のときとかに、PCで今までの裂の写真、歯茎の写真をみせてくれるんですが、
プレートのおかげで歪んだ歯茎が矯正され、超!綺麗なUの字型になって、感動!
硬口蓋の裂狭も狭くなっていて、さらに!感動!!
小児総合で治療している子供の口元がとってもナチュラルなのはこのプレートのおかげだ!なんてかってに思います!ここまで高い技術、細かい治療ができる病院って他にないんじゃないでしょうか!