返信先: 千葉県在住の方

ホーム フォーラム コミュニティ 千葉県在住の方 返信先: 千葉県在住の方

ick6213さん
nikoさん

うちの場合はレティナではなく綿球法たでした。
こども病院でも形成外科の先生によって方針が違います。
うちもテープだけでと最初言われましたが、うちの子はかなりミルクの飲みが悪く飲み方か飲ませ方が悪かったのか口腔内にキズができてしまい、ホッツ床をお願いしたんですがこども病院ではやっていないとこことだったので主治医の先生に相談して別で東京歯科大にかかりホッツ床だけ作ってもらいました。
かなりミルクの飲みは改善されましたが、術式が病院によって違うので口蓋裂の手術までいれていられるホッツ床ですが口唇裂手術後には入れられなくなりました。

うちも通いやすさ、手術の回数、千葉県内の手術実績で選びました。

口唇口蓋裂がわかったのは妊娠中で7ヶ月に入った時に告知されました。

長くなりすみません。