返信先: 都立小児総合医療センター

ホーム フォーラム コミュニティ 都立小児総合医療センター 返信先: 都立小児総合医療センター

tomoさん

はじめまして。

私は都内に在住しています。
出産前から口唇口蓋裂と分かっていたため、出産は都立小児のお隣の多摩総合でしました。出産する病院については小児医療センターに併設している病院で出産出来るようにしていただけたので、あまり参考にはならないかもしれませんが、出産後に息子に心室と心房に中隔欠損があるとわかりました。産後息子をつれて循環器の受診をした際に「口唇口蓋裂とわかっている場合、事前に循環器などの検査を受ける方もいますよ」と言われた記憶があります。
そのお話をして下さったお医者さまは、異動されてしまいましたが😅今通院されている病院で事前に赤ちゃんの状態を確認できるようでしたら、されておいてもいいかもしれません。
出産後は、少し通院などあり大変かもしれませんが、気が付いたら口唇形成手術の日がやってきます。チームで熱心に対応してくださるので安心していただけると思います。

とにもかくにもお母さんの体調が、まずは大事ですから、お体は大切になさってくださいね。