返信先: 昭和大学藤が丘病院

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学藤が丘病院 返信先: 昭和大学藤が丘病院

初めまして!6月に口唇口蓋裂の女の子を出産し、藤が丘病院に通院中です。はじめての子供でわからない事もたくさんあるので色々教えて頂けると助かりますm(._.)m

早速質問なんですが、通院中の皆さんは外来受診時の授乳はどうされてますか?
私は普段搾乳したものをその都度温めなおして飲ませる&搾乳が追いつかない時は粉ミルクなんですが、調乳室がない藤が丘ではどうすればいいか迷ってます。
先月受診した時に相談室の一室を授乳室として使ってくださいと言われたのですが、お湯が出るところもないし水道もトイレまで行かないとないしで不便だなぁ…と。
受診の時は割り切って粉ミルクだけにしようかなぁとも思うのですが、皆さんどうされてますか?

周りに搾乳して飲ませて人もいないので、何かいい方法があれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!