返信先: 昭和大学藤が丘病院

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学藤が丘病院 返信先: 昭和大学藤が丘病院

みかんさん
わかります〜(>_<)
私も娘と二人だけの外出のときには、抱っこしてないと泣くし
でも抱っこしたままだとミルク作り難くて…毎回わたわたしてました(-_-;)

で、手早くミルク作るにはどーしたら?と考えて
最初っから哺乳瓶の中にミルク入れて外出する方法に至りました笑
湿気が入ると衛生的に良くないので哺乳瓶を完全に乾かして、
1回分のミルクを入れて、乳首のほうに粉が入らないようにラップして
ラップの上からいつもどおりに乳首つけて。

私の場合は、粉入れてお湯入れて湯冷まし入れてに手間取ってたので
その工程が1つ減って若干楽になりました!
メーカーによってはキューブのものとかもあるのでそれを使えば
同じように楽出来るのかもしれませんが笑

参考にならないかもですが経験談までに。