返信先: 昭和大学藤が丘病院

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学藤が丘病院 返信先: 昭和大学藤が丘病院

moritaさん

付添い入院希望なのですね。

うちも口唇オペ、口蓋オペの時よりも物心ついて難しい年齢になっている顎裂オペこそ
絶対に付添い入院で…と思っていたので
入院予約の時にかなりしつこく付添い希望をお願いしました。
(3年目の幼稚園でさえ、まだ行くの嫌がって泣いたりしている子なので…)

ご存知かもしれませんが、口蓋オペ(口唇も?)の年齢のお子さんは既に数ヶ月前から
付添い入院が基本NGになったのですが(院内の会議で決定したらしい)
6月の時点では、5〜6歳の付添い入院はまだNGとは言われていない…ということで
希望は出してみたのですが、結果叶わず。

ちゃんと調べたわけではないのですが
入院してから病棟内を歩いた感じだと、藤が丘は旗の台より付添い入院できる個室がとても少ないように思います。

うちが入院したのは、そろそろ夏休みに入る…という時期で
病院が特別混んでいたのかもしれないので
時期によってはまた違うのかもしれませんが、
たぶん旗の台の時より、藤が丘は付添い入院できる確率が低いことを
お伝えしておきたいと思います。