返信先: 昭和大学藤が丘病院

ホーム フォーラム コミュニティ 昭和大学藤が丘病院 返信先: 昭和大学藤が丘病院

moritaさん

私も入院前、全く同じ心配してました!
腰の痛みについてもそうですし、
食事も離乳食や介護食のレトルト食品とかもリサーチして(笑)

でも慌てて入院前に買わないほうが良いですよ!多分、必要ないですから。
私が唯一、助けられたのは、病院1階のコンビニで買えるMCTオイル入りコーンポタージュです。

藤が丘は食べ物の持込が寛容で、病院から出る食事を食べたがらない場合、
買ってきたプリンとかゼリーとか自由に食べさせて構わないんですね。
うちはオペ後数日は口の中の違和感で全く食べられなくて
術後3日目くらいからやっとホイップクリームやカスタードくらいは少し食べるようになったのですが
そんなものばかりじゃなあ…と思っていたところ
このポタージュは大喜びで完食しました。

MCTオイル入りなのでエネルギー補給にも良いですし、味もとても美味しいです。

ちなみに退院して自宅に帰ったら、その日のうちから白米とかパスタとか、普通にばくばく食べてました(笑)

腰も、一昔前はしばらく痛んだりしたそうですが
今は手術で使う医療機器なども進化して(?)
とても回復が早いそうです。

術後2〜3日を乗り切ったあとの
子供の回復力には驚き&感動しますよ。
若さって凄い!って(笑)