返信先: 顎裂に生えた歯

ホーム フォーラム Q&A 顎裂に生えた歯 返信先: 顎裂に生えた歯

Non のプロフィール写真
Non

鴇さん
細かくありがとうございます!
とても参考になります。

親の目からは3パターンのうち、どれなのか分からず、歯科に行って聞いてこようと思います。
詰まった顎裂の真ん中にちらっと白い歯が見えてきたのですが、本当に歯が生えてくるような隙間はないんです。。
親知らずのように生える隙間がないところに生えている感じで、
もし生えてきても中間顎を傷つけてしまわないか心配です。

鴇さんのお子さんの歯は、永久歯の可能性もあるんですね。
これはレントゲンを撮っても判断できないのですか?

我が家はまだレントゲンを撮っていなく(4歳くらいで撮るそうです)、
両側で現在2本欠損してますし、左右と中間顎に段差も見られるため、歯並び含め想像できません。。。

歯と言語の悩みは尽きませんね。汗