返信先: 美容整形での修正手術について。

ホーム フォーラム Q&A 美容整形での修正手術について。 返信先: 美容整形での修正手術について。

tag のプロフィール写真
tag

最初になぜ美容形成ありきなのですか?
7歳から修正手術をしていないということは、成長するにつれてバランスが崩れている可能性も十分にある。
先ずは形成外科を受診して修正を相談することをお勧めします。
「保険適用内での治療は卒業となっているので…」というのは医師が判断することです。先天性疾患で成長に伴い修正手術が必要である可能性が高い場合は健康保険適用で手術する方が無難。

また、街に溢れている美容形成外科の中から腕の立つ医師を探し出すのはかなりの選択眼が必要かと思います。
一般の健常者を相手に美容形成することと、先天性疾患(あえて奇形と書きます)を形成することとは根本的に違います。最低限このことを考慮して行動してください。
外科医もピンからキリまでいます。
口唇裂の手術の執刀経験がある美容形成外科医が、容易にみつかるとは思えない。
良識ある外科医ほど自分の経験のない領域の執刀はお断りすると思います。
街の美容形成外科を受診する場合は必ず口唇裂修正術の経験を確認してください。
どういう選択をするにせよ、良い方向に進むと良いですね。