返信先: 保育園入園のときに園に伝えることはありますか??

ホーム フォーラム Q&A 保育園入園のときに園に伝えることはありますか?? 返信先: 保育園入園のときに園に伝えることはありますか??

はじめまして!
3歳の次男が1歳3ヶ月で入園した時は、基本的にはフリーですが。。
口蓋閉鎖の1ヶ月の安静後から入園スタートしたのと、早生まれなのでゆっくりということになり、食事はお粥と後期離乳食スタートでした。
メニューをみて栄養士さんと相談をしてましたー。ストローがダメな時期はジュースをコップに、とか。
6月には他のお子さんと同じものにしましたが、問題なく食べられました!

両耳チュービングしてますが、プールも潜るわけでもないし、医師からも制限なしと言われていたのでやらせてました。
ホントに食事のこと以外はフリーダムで。。
長男も先に保育園に行っていたので、先生とも関係ができていたし、お任せ状態でした。

相談に乗ってくれると思うので、気になることをなんでも言ってみていいと思いますよー!