返信先: 保育園入園のときに園に伝えることはありますか??

ホーム フォーラム Q&A 保育園入園のときに園に伝えることはありますか?? 返信先: 保育園入園のときに園に伝えることはありますか??

Non のプロフィール写真
Non

アドバイスありがとうございます!
うちも口蓋裂の術後なのですが、安静期間に慣らし保育が始まるので、食事は柔らかめ、スプーン注意、でお願いしようと思います。

傷跡の日焼け、考えてなかったです。
もうすぐ口唇裂の手術から一年たつのでそこまで気にしませんが、術後間もない子は気をつけないとですね(>_<)

プールも、夏場改めて考えますが、乳児クラスでは潜らないので気にしなくても良いかもしれませんね(*^^*)水浴びはさせてあげたいな〜

そしてことば…
まだ話せないので今回何も伝えませんが、おいおい出てくる問題ですね(>_<)
1日の大半を過ごす保育園だからこそ、ちょっとした対応法を先生にお願いしたいですね。
分からなくてもたくさん話してあげてください!とか。。

貴重なアドバイス、ありがとうございました!