返信先: 口唇口蓋裂赤ちゃんの育児あるあるでほっこりしましょ!

ホーム フォーラム コミュニティ 口唇口蓋裂赤ちゃんの育児あるあるでほっこりしましょ! 返信先: 口唇口蓋裂赤ちゃんの育児あるあるでほっこりしましょ!

鴇 のプロフィール写真

minminさん
レチナは紐をかけて、その紐を額につけて、レチナが外れているか外れていないかすぐわかるようにしています。

レチナもホッツ床も本人が外して行方不明になった場合、家庭内だと、ティッシュ箱の中から見つかる確率が高いようです。
先輩ママに聞きまして、私も実際されまして、ママ友も体験してまして、
ない!となったら、まず、ティシュ箱を確認!だそうです(笑)

ホッツ床は聞きませんが、レチナは食べて、飲み込み、排せつされたという話も聞きます。
外してしまい、異食の可能性が高い時期は、レチナをつけることよりも、異食予防を優先させてくださいとのこと言われまして、半年から1年近くレチナを使用できなかった時期がありました。