返信先: マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて!

ホーム フォーラム コミュニティ マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて! 返信先: マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて!

鴇 のプロフィール写真

離乳食も普段の食事もマンネリでいいんですよ(^-^;
何か難しく考えていませんか?って思います。
2児の母で栄養士です。
(次子が片側不完全唇顎裂)
特に離乳食初期は口から食べること、食材に慣れることが大切で、慣れるためには同じものを食べさせる方がいいぐらいですよ。
誕生日や行事食は頑張っちゃってもいいと思いますが、衛生的に作ることに注意してほしいと思います。
ベビーフードが食べれるってことは、味付け、固さ、大きさに気を付ければ、おとなと同じものが食べれます。
我が家は二人ともベビーフード知らずです。
子ども頃妹のを食べて不味かったのが忘れられなくて、、、使う気になれなかったのです(^-^;
ハンドブレンダーは術後の柔らか食指示の時に役に立つと思います♥