返信先: マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて!

ホーム フォーラム コミュニティ マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて! 返信先: マンネリ離乳食からの脱却!みんなの離乳食見せて!

鴇 のプロフィール写真

Nonさん
お返事がおそくなりました。

風邪で固形物を嫌がっているだけなら、治ってから固形物に再チャレンジで全然かまわないと思います。
好物のバナナ、サツマイモ、アンパンマンパンですが、
アンパンマンパンは砂糖がたくさん使われていると思いますので、
食べさせる頻度、量には注意が必要です。
バナナもサツマイモも(アンパンマン)パンもすべて、主食グループです。
お子さんは1歳2か月のようですから、主食になる食品ばかりでなく、バランス良く食べさせることをおススメします。

食べやすい離乳食ですが、
ドロドロ系ですと、ポタージュ系のスープを野菜で手作りするのはいかがでしょうか?
かぼちゃ、ジャガイモ、とうもろこしは、主食グループに属するので、
ほうれん草や、人参がおススメです。

素材本来の味でポタージュをつくって、
子どもの分を取り分けてから、
コンソメで味を調えれば、とりわけでいけますよ♪