返信先: 水分補給

ホーム フォーラム Q&A 水分補給 返信先: 水分補給

>しんくんさん

おっしゃる通りで、わたしがアシストを押してあげて飲ませています。
息子自身は、まったく吸えないみたいです。
それでも、はじめはダラダラこぼしていたのが、3日後くらいには全然こぼさず
飲むようになり、「ゴクゴク」と飲むコツを掴んでいてびっくりしました!

離乳食の途中に麦茶をあげるときなんかは、「ぴゅっ」と押すだけなので、本当に便利です。

あと、他のおかあさんのお話なんですが、小皿(平たくて醤油を入れるような)に
麦茶を入れて飲ませて「ゴックン」を慣れさせて、ピジョンのマグマグで自分で持って
飲めるようになってました!

わたしも息子に、コップを持って自分で飲んでもらいたいは山々なんですが、
どうも息子はやる気が出ないようです。笑

あ!病院によっては、「口蓋術後まではストローは使わないでね」という
ところもあるみたいなので、先生に聞いてみるのもお忘れなく★