返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

ホーム フォーラム コミュニティ 北海道の方、交流しませんか♪ 返信先: 北海道の方、交流しませんか♪

鴇 のプロフィール写真

ちぇるちーさん
北海道ではありませんが、、
病院、教授によって、術式、術前術後の治療方法が異なるので、北大病院ではめずらしいのかもしれませんが、我が家が通院している病院では、初診後すぐからでもレティナ(レチナ)を使用する教授がいますよ。
我が子は片側不完全唇顎裂で、鼻の孔が小さくレティナが入らなかったので、手術時からのレティナ使用でした。
北大は年齢によって、口腔外科、形成外科と診療科が異なるようですが、主治病院は口腔外科に口唇口蓋裂センターがあり、生後すぐから口腔外科ですべて診てもらっています。
レティナに話が戻りますが、術後6か月しか使用しないなら、不要かもしれませんが、1歳くらいになるとレティナ外しがとーても上手になりますので、異食されないようにご注意くださいね。友人は、異食され、排せつ物とともに発見されたといっていました。外したレティナ(ホッツ床も)の隠し場所としては、いろんな方に聞きましたが、なぜかボックスティッシュの箱の中が多いようです。