返信先: 都立小児総合医療センター

ホーム フォーラム コミュニティ 都立小児総合医療センター 返信先: 都立小児総合医療センター

鴇 のプロフィール写真

chayoさん
都立小児総合医療センター以外の大学病院に通院していますが、、、
①レティナの装着について
装着自体はそんなに難しくありません。
たまに、外れることがあるので、失くさないように工夫が必要です。
1歳過ぎてくると自分で外すようになるので、そこからが戦いです。

レティナと記念写真ですが、、、
記念写真撮るときは、外しちゃって全然平気です(笑)
レティナ失くすことの方が怖かったので、お宮参りのときは一日付けませんでした^^
記念写真でも、お誕生日とか、お雛様、端午の節句等々、家で撮る写真だと、レティナ付けたままの時もありますし、写真屋さんで撮るとき、出先(お宮参り、七五三など)で写真撮るときは、朝から外したままだったり。
風邪ひいて、鼻水垂れてるときは、レティナが鼻水を誘発するということで、つけないでOKもらってますしw
神経質になって、親がノイローゼになったり、子どもがレティナ嫌い!つけない!ってなるよりは、レティナ嫌いにならないように、ゆるーくでいいのでできるだけ付けるようにしてくださいといわれています。

②入院中の抱っこについて
付き添い入院されるなら、抱っこひもある方がいいと思います。おんぶは×です。前側なら縦でも横でも構わないと思います。我が家がお世話になった大学病院には貸し出し用ベビーカーがありました。個人のベビーカーを別途サイドに置きっぱなしもOKでした。こどもが寝てくれず、夜な夜な(朝まで)ベビーカーで徘徊しているママさんもいました。
③入院中について
地域の親の会のようなものがあり、冊子が院内にありましたので、入会しました。
同じ病室や月齢が近いママさんとお友達になれると思いますよ。